ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

A3-5枚の旅

室内で長距離ドライブを
簡単にシミュレーションしてみました(^^;)

目的地は西山高原オートキャンプ場と
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場です...(^^)
A3-5枚の旅

今日は、いつものクレーン付トラックではなく、
『爆発!デューク』 に登場するデューク兄弟の愛車、
ジェネラル・リー(ダッジ・チャージャー) で行ってきます...(^^)

A3-5枚の旅

最初の目的地は西山高原オートキャンプ場です(^^;)
気温は20℃を上回り、いい気候のようです...
A3-5枚の旅

呆れた人はクリックですよー
ブログランキング・にほんブログ村へ
呆れた人はクリックですよー
人気ブログランキングへ
呆れた人はクリックですよー


さっそく東名高速で西へ進路を取ります♪...

300kmほど進むと、最初の分かれ道、
豊田ジャンクションがあります(--,)
小牧から名神で行くか、伊勢湾岸から新名神で行くか?
A3-5枚の旅

距離の近い湾岸ルートで行くことにしました(^^;)

問題なく、中京地区を通過し、
次の難所、瀬田東ジャンクションへ向かいます...
ここはどっちでも大差ないので、
左ルート、京滋バイパスを選択します...
再度合流して、まもなく大阪です...
A3-5枚の旅

よそ者には厳しい阪神高速は使わず、
吹田ジャンクションから中国道に入り、
大阪近郊を通過します...

その先には関西の渋滞の総本山、
宝塚東TNと西宮山口JCTが待ち構えています...(>_<)
A3-5枚の旅

最大の難所をクリアーすれば、
あとは中国道を進むだけです(^^)

まもなく西山高原に到着です...
A3-5枚の旅

今日は日帰りなので設営はありません。

西山高原でマッタリした後は、
次の目的地、片添ヶ浜海浜公園へ出発しましょう...
湿度55%、春真っ盛りの陽気ですね
A3-5枚の旅

ちょっと待ってください...(-_-;)

神戸から淡路島を経由して、
もしくは、瀬戸大橋を経由して、
讃岐うどんを頂いてから行くことは出来ないんでしょうか?
A3-5枚の旅

試しに松山方面へ行ってみましょう...

あれっ、道がありませんでした...(-_-;)...モドルカ
A3-5枚の旅

松山からは渡れないんでしょうか?
広島まで戻らなければダメなのかな?
もうちょっとよく調べましょう(^^)v

さて、

そろそろ帰らないと、日が暮れてしまいます...
東京へ向け、ひたすら走るだけです...

おっ、山陽道を使って帰ると、
国宝姫路城が見えそうですけど、どうなんでしょうか?

トンネルだらけでダメかな?
A3-5枚の旅

神戸大阪の先は、迷わず新名神を選択、
東名阪、伊勢湾岸と最短距離で東京方面へ...
A3-5枚の旅

静岡を過ぎればあとちょっとで、到着です(^^)v
おーっ、富士山と箱根の眺めも最高ですね...
A3-5枚の旅

A3用紙で5枚のドライブシミュレーションでした(>_<)
A3-5枚の旅
運転、お疲れ様でした...




同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事画像
渋滞を考える
コネクト検証 1
西山FCにて 3
西山FCにて 2
西山FCにて 1
同じカテゴリー(西山高原レジャー施設)の記事
 渋滞を考える (2010-03-28 00:03)
 コネクト検証 1 (2010-03-27 00:03)
 西山FCにて 3 (2010-03-26 00:03)
 西山FCにて 2 (2010-03-25 00:03)
 西山FCにて 1 (2010-03-24 00:03)

この記事へのトラックバック
まもなく、三井アウトレットパーク倉敷のグランドオープンです...コールマンのお店も入るみたいですね...三井不動産は、岡山県倉敷市のJR倉敷駅前において三井アウトレットパークシリ...
アウトレット倉敷【猫とオートキャンプに行きたい■■】at 2011年11月24日 00:11
この記事へのコメント
連続でこんばんは〜(^O^)/

色々なネタをお持ちですね〜(^.^)b

気になるのはこのネタをおねーちゃん・しんちゃんとつくったのか?
はたまた、夜な夜なお一人で作られたのか(笑)

帰りに是非我が家に寄っていただきたかったです。
小田厚ですぐですよ〜(^.^)b

あ!でも今奥様に無断で購入したソロ用テントの件などで大喧嘩して、口も聞いてもらえません
大したおもてなしもできませんが・・・(笑)

前記事で、失礼しました。伊豆の専門家でいらしたんですね〜\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年03月06日 00:35
・・・お疲れ様でした(笑)

中学生の時に「机上旅行研究」ってクラブがありました

彼らの主な活動内容は主に汽車を利用してのプランニングをするという物でした
時刻表片手にそれはもう、楽しそうでした

なんか似てます(笑)

計画(妄想)中って楽しいですよね
Posted by こた at 2010年03月06日 00:39
honopapaさん、こんばんは

>色々なネタをお持ちですね〜(^.^)b
>気になるのはこのネタをおねーちゃん・しんちゃんとつくったのか?
>はたまた、夜な夜なお一人で作られたのか(笑)

会社の帰りがけにちびと2人ですよ(^^;)
製作時間20分、撮影10分でした...

>帰りに是非我が家に寄っていただきたかったです。
>小田厚ですぐですよ〜(^.^)b

次回は寄らせて頂く事にしますね...
今回は車の燃費が悪いんで、寄り道出来ませんでしたから...(>_<)

>あ!でも今奥様に無断で購入したソロ用テントの件などで
>大喧嘩して、口も聞いてもらえません
>大したおもてなしもできませんが・・・(笑)

mamaと喧嘩中なんですか (O_o)
oh-no papa...

>前記事で、失礼しました。伊豆の専門家でいらしたんですね〜\(^O^)/

伊豆半島の付け根(沼津三島大場長岡熱海)は、
東西両方ともダメです...(TT)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 00:54
こたさん、こんばんは

>中学生の時に「机上旅行研究」ってクラブがありました

ほぼ同じですね(-_-;)...チューボウナミ

>彼らの主な活動内容は主に汽車を利用しての
>プランニングをするという物でした
>時刻表片手にそれはもう、楽しそうでした

えーっ、電車じゃなくて、汽車ですかぁ?
こたさん、おいくつになられるんでしょうか?

>なんか似てます(笑)
>計画(妄想)中って楽しいですよね

5枚貼り合わせると、2mもあるんですよ(>_<)
家に持って帰れませんでした...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 00:58
猫足で片道八歩・・・ノミのサーカスでもしますか・・・???
(滝汗)
Posted by makonosuke嫁 at 2010年03月06日 01:02
makonosuke嫁様、こんばんは(-_-;)

>猫足で片道八歩・・・ノミのサーカスでもしますか・・・???
>(滝汗)

猫がいるのでノミはやめて下さい(>_<)
ちびちゃんが怒りますよ...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 01:08
>汽車

彼らは電車と言うより、汽車と呼ぶ事に喜びを覚えていたのですよ(笑)

ちなみに、わたくしは同世代です
Posted by こた at 2010年03月06日 01:10
こたさん、こんばんはです...

>彼らは電車と言うより、汽車と呼ぶ事に喜びを覚えていたのですよ(笑)

なるほど、それなら理解できます...
どんな趣味でも、憧れや理想に対しての敬いがあるんですね(^^;)

テントとは言わずに、幕と言うのも同じかなー...(^^;)
キャンプやら無い人はテントだし...

>ちなみに、わたくしは同世代です

ほっとしました...
年長の方だとしたら、今までの無礼な振る舞いの数々...
どうしてくれようかと...(-_-;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 01:17
こうやって 写真ならべてみると 面白いですねえ

でも 冷めてみると 何やってんだって (爆)

遠くにキャンプに行くって ワクワクします  

でも 近場ばかりです おいら・・・
Posted by aerialaerial at 2010年03月06日 06:49
aerialさん、おはようございます

>こうやって 写真ならべてみると 面白いですねえ
>でも 冷めてみると 何やってんだって (爆)

今朝、あらためて記事を見ると、
ほんとに何やってんだか、って感じます(--,)
ナビでやればいいのに...

>遠くにキャンプに行くって ワクワクします  
>でも 近場ばかりです おいら・・・

少しずつやらないと、家族が付いてこれないんですよ(>_<)
いきなり、「行くよ」って言ってもねー...

逆噴射食らいますんで...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 11:25
お~~~!!

シュミレーションドライブですか(笑
ぜひ西山高原にお越しの際は・・・
声かけてください♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年03月06日 13:49
きーぼうさん、こんにちは

>シュミレーションドライブですか(笑

まったく、今日あらためて記事を見ると、
自分でも、何やってんだかなー? って...(--,)...カナシ

>ぜひ西山高原にお越しの際は・・・
>声かけてください♪

ありがとうございます(^^;)
再来週、行けたらいいなーって思ってんですけどねー...
まだ説得中です(>_<)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 14:05
こんばんは~
makonosukeさん毎度ですぅ~(^^)/
いよいよ、シュミレーションに入りましたねぇ~。

おぉ!なんと426Hemi搭載の
ジェネラル・リー(ダッジ・チャージャー)69モデルでしょうか(爆)
飯は食いますが!とてつもなく早い「将軍さま」です(笑)

" あっぱれ "A-4 5枚の珍道中ですねぇ~。
高速移動は腰痛と、睡魔との闘いになりますので、道中適度に
『茶店』にでもお寄りになり、途中の土産話も増やしながら
お越しになるのも、一考かと思われます。

「西山高原」受け入れ態勢は、万全です!

花のお江戸より、makoさん嫁ちゃん唯一!お口に適う「ささ」
「大吟醸純米酒 桃の滴(松本酒造 京都府)」も、既に仮オーダー
中でございます(笑)

ここが「東京だろ!」そして・・・「東名高速だろ!」・・・ほら「大阪だ!」・・・「ここが西山だ!」と、
説明している姿が、目に浮かぶ今日この頃です(努力)

子供は「大吟醸純米酒」では、乗ってこないからねぇ~(笑)
無事に説得と相成り!色よい返事が来ますことを、祈っております(^^;)

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年03月06日 19:33
Americaさん、こんばんは

>おぉ!なんと426Hemi搭載の
>ジェネラル・リー(ダッジ・チャージャー)69モデルでしょうか(爆)
>飯は食いますが!とてつもなく早い「将軍さま」です(笑)

この将軍さま、すんごい大食いなんですよね...(>_<)...リッター2キロ
シミュレーションじゃなかったら破産します...

>" あっぱれ "A-4 5枚の珍道中ですねぇ~。
>高速移動は腰痛と、睡魔との闘いになりますので、道中適度に
>『茶店』にでもお寄りになり、途中の土産話も増やしながら
>お越しになるのも、一考かと思われます。

このルートだとSAが12ヶ所あるんで、
すべて寄っていきますよ(^^;)

>「西山高原」受け入れ態勢は、万全です!

お心遣い頂き、ありがとうございます。
いい確率で行けそうです(^^;)
あとは自分の仕事次第で...

>花のお江戸より、makoさん嫁ちゃん唯一!お口に適う「ささ」
>「大吟醸純米酒 桃の滴(松本酒造 京都府)」も、既に仮オーダー
>中でございます(笑)

あれっ、女房様も用意してたような...

>ここが「東京だろ!」そして・・・「東名高速だろ!」・・・
>ほら「大阪だ!」・・・「ここが西山だ!」と、
>説明している姿が、目に浮かぶ今日この頃です(努力)

ブログの記事見て、全員が白い目で見てましたよ(-_-;)
「何やってんだか」って...

読み返してみると、自分でもそう思います...(TT)

>子供は「大吟醸純米酒」では、乗ってこないからねぇ~(笑)
>無事に説得と相成り!色よい返事が来ますことを、祈っております(^^;)

無事、出発の暁には、よろしくお願い致します(^^;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 22:54
makonosukeサン

こんばんは、すごーく楽しませていただきました!!!

帰宅時間は何時だったのでしょう・・・・・

気になりますね。
Posted by cowboycowboy at 2010年03月06日 23:11
cowboyさん、こんばんは

>こんばんは、すごーく楽しませていただきました!!!

あらためて記事を読み直すと、
自分でも、まったく何やってんだか? って...(--,)...ハズカシ

>帰宅時間は何時だったのでしょう・・・・・
>気になりますね。

往復で、概ね1,900km走行しました(>_<)
妄想から印刷、撮影で
所要時間は1時間切りましたよ...

日暮れ前に帰宅です...
夕日に写し出された富士山はきれいでした(^^;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月06日 23:26
makonosukeさん

長旅お疲れ様でした。

当日中に帰宅出来てよかったですね。

次回は、私もご一緒させ頂いても宜しいですか?????

相乗りで・・・・
Posted by cowboycowboy at 2010年03月06日 23:55
cowboyさん、こんばんは

>長旅お疲れ様でした。
>当日中に帰宅出来てよかったですね。

日帰りキャンプですから、それほどでも...

>次回は、私もご一緒させ頂いても宜しいですか?????
>相乗りで・・・・

リッター2kmしか走りませんので、12回給油してます...(>_<)
折半で...よろしくです(^^;)

GWの弘前公園狙ってます...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月07日 00:00
こんにちは。

先ほど片添から帰って参りました。
当方広島なので,A3の1枚に収まります(^^)
1000円で行けるうちに何枚分も先まで出撃したいものです。。
Posted by K〜noK〜no at 2010年03月07日 16:44
K〜noさん、こんばんは

>先ほど片添から帰って参りました。

えーっ、片添行ってたんですかー...(O_o)...ヌケガケ?

>当方広島なので,A3の1枚に収まります(^^)
>1000円で行けるうちに何枚分も先まで出撃したいものです。。

わたしもおととい行ったんですよ(-_-;)
オレンジのダッジで...(TT)

デッカイ富士山を見にいらしてはいかがでしょうか?
迫力ありますよー
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年03月07日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。