ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

通訳電話

通訳電話サービスの試験提供

NTTドコモは、異なる言語での会話を可能にする
「通訳電話サービス」の研究・開発をかねてから進めてまいりましたが、
2011年11月9日より、様々な分野における協力企業・
団体を対象に、試験サービスを提供開始します。

また個人のお客様を対象とした試験サービスの
モニター公募を2011年11月4日より行います。



おおっ...!!

いよいよ、そんな時代が出来たか...(^^;)


通訳電話

ベネズエラや、コロンビア仕様の、
スペイン語対応はいつ頃だろうか...??

ウクライナ、ロシア対応も気になるところ...


通訳電話

まだまだシステム全体は大きいけど、
技術が進歩すれば、生きているうちに
手のひらサイズになる...はず...(-_-;)


通訳電話

スタートレックでみんなが使ってる、
コミュニケーター(宇宙翻訳機)並みに使えるといいんだけどなぁ...(笑)


にほんブログ村 人気ブログランキング ブログピープル
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログピープル アウトドア部門へ

手軽に使えるようになれば、
「【続】この男」 のように家庭内こっそり留学も必要なくなる訳だし、
「コルポグロッソ」 も吹き替えなしで楽しめる訳だ...♫


通訳電話

機能が充実して来たら、女子高生用語対応とか、
会話ごとにワザと時間を掛けるようにして
「エキサイト中の女房様機能」 も欲しいところ...(^^)b

ぁ゛、翻訳機なしでもワカルか...(TT)



GPSで、関西圏に入ったら 「音量を大きくする機能」 とか、
中国人向けの 「ゆっくり聞こえる機能」 なんかも必要だな...(笑)


通訳電話

自分が生きているうちに、
セブンと仲良くコミュニケーション出来るんだろうか...??






    




同じカテゴリー(金髪と商品)の記事画像
浮き島机
酔ブラジャー
ルート66
お先に失礼♪
トレック部屋
同じカテゴリー(金髪と商品)の記事
 浮き島机 (2014-06-03 00:03)
 酔ブラジャー (2014-05-15 00:03)
 ルート66 (2013-12-09 00:03)
 お先に失礼♪ (2013-07-03 00:03)
 トレック部屋 (2013-06-15 00:03)

この記事へのトラックバック
家庭用のトリコーダーがもうすぐ実現しそうです...(^^)スタートレックに出てくる医療用トリコーダーが現実味を帯びてきたとのこと...スタートレック好きでなくとも使える、家庭用医療端...
トリコーダー【猫とオートキャンプに行きたい■■】at 2013年06月14日 00:05
昨日に引き続き今日もスタートレックな話...(^^;)スタートレックなお部屋が実在するらしい...Apartment Designed After ‘Star Trek’ Control Console部屋にセブンが居れば最高なんだけど...(^^;)にほんブロ...
トレック部屋【猫とオートキャンプに行きたい■■】at 2013年06月15日 00:05
この記事へのコメント
フフフ、堪能させて頂きました(笑)

私は女性は南米系が一番綺麗だと思っております。
やはり、まこさんは通だというかマニアです。

私に近いのであれば白人系で時たま顔が赤くなる時も好みかと(爆)


でも本題のこれは本当の声でなく機械変換ですよね?オペレーターですかね?

ビジネス以外で使うとオペレーターなら恥ずかしいし
機械変換なら棒読みで無機質なんでしょうね(笑)


うーん、話す相手が居たら話してみたい(//∀//)
Posted by マユパパ at 2011年11月06日 01:50
マユパパさん、おはようございます

>私は女性は南米系が一番綺麗だと思っております。
>やはり、まこさんは通だというかマニアです。

カリブ海は、美女を産みだす母なのです...(笑)

>私に近いのであれば白人系で時たま顔が赤くなる時も好みかと(爆)

黒海を囲んだウクライナとトルコ系の争いも見逃せませんね...(笑)
やっぱり白はウクライナ...(^^)b

>でも本題のこれは本当の声でなく機械変換ですよね?
>オペレーターですかね?

初音ミクとかの音声合成システムで、萌えられるようになって下さい...

>ビジネス以外で使うとオペレーターなら恥ずかしいし
>機械変換なら棒読みで無機質なんでしょうね(笑)
>うーん、話す相手が居たら話してみたい(//∀//)

あらっ、そんなこと言っちゃって~...

「恥ずかしい」とか、「棒読み」とか、
もう実際に使う場面、充分リアルに考えてますよね...??...(爆)
Posted by makonosukemakonosuke at 2011年11月06日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。