ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月01日

なんで??

敗れた途端に評価が上がって、
テレビやラジオの番組で、
手のひらを返したようになってしまうのは、
どうも納得がいかないんですけど...(>_<)

Matches

なんで??

準々決勝の スケジュール 空けたのに
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログピープル アウトドア部門へ




大会前に「グループリーグで敗退」とか、
「決勝トーナメントには進めない」って
言ってた人たちの評価が上がるのは理解できるんですが、

「ベスト8」とか「あわよくば、ベスト4」なんて
言ってた人は不満ではないんだろうか?

でも、そんなことを言う人はメディアにはいませんよね(^^;)

なんで??



Top goals

イタリアやフランスが決勝トーナメントに進めなかったり、
イングランドやポルトガルがベスト16で終わってしまった事で、
なんとなく評価が良くなったりしてないだろうか?

結果的には2試合無得点だったので、
わたしは不満ですけど...(^^)

もっと強くなってもらいたいし、
もうちょっとキビシイサポーターでいたいと思う...(>_<)




タグ :日本代表

同じカテゴリー(ぼやきとぐち)の記事画像
本日は立秋
ノルディスク
ピザは野菜
サムライ
首用テーブル
同じカテゴリー(ぼやきとぐち)の記事
 本日は立秋 (2014-08-07 00:03)
 ノルディスク (2014-07-08 00:03)
 ピザは野菜 (2014-06-30 00:03)
 サムライ (2014-06-21 00:03)
 首用テーブル (2014-06-18 00:03)

この記事へのコメント
今回のは岡田監督の理想とする日本代表のサッカーとは違うのでしょうね

きっと土壇場で守備重視のシステム・・
現実主義に変えたのですよ

日本サッカーの発展を願うなら、当初の走りまくって前線から追っかけまわすよなサッカーをしたかったのでしょうね
コーチに大木さん(前甲府の監督)を呼んだのも、その辺りだったと思います


でも、不思議ですね
敗退後の虚しさが前の大会と比べ物にならないです

今回、個人的に一番燃えたのはオランダ戦でした
攻撃的な選手を終盤使ってましたね

それにしても、次の日本代表の監督は大変ですね(笑)
Posted by こた at 2010年07月01日 00:45
僕もW杯前は予選で負けると
考えてた1人です・・・

カメルーンに勝手からは
応援にも力が入りました(笑

これからは8強・・・
楽しみな日々が続きます♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年07月01日 13:00
こたさん、こんばんは

>今回のは岡田監督の理想とする日本代表のサッカーとは違うのでしょうね

監督の要求に選手のレベルが届かないんでしょうか?

>きっと土壇場で守備重視のシステム・・
>現実主義に変えたのですよ

実際にヨーロッパのチームに所属する選手が居るわけですから、
日本チームを生かすにはどうするのが1番良いのかは
わかってると思うんですよ...(^^;)

>日本サッカーの発展を願うなら、当初の走りまくって前線から
>追っかけまわすよなサッカーをしたかったのでしょうね
>コーチに大木さん(前甲府の監督)を呼んだのも、その辺りだったと思います

南米型のスタイルで戦うには、点の取れるタレントが必要ですよね...(^^;)

>でも、不思議ですね
>敗退後の虚しさが前の大会と比べ物にならないです

過度の期待はいけませんよー...(>_<)
心臓に負担がかかります...

>今回、個人的に一番燃えたのはオランダ戦でした
>攻撃的な選手を終盤使ってましたね
>それにしても、次の日本代表の監督は大変ですね(笑)

4年前と比較すると、世界のトップレベルとの差は、
だいぶ縮まったのではないでしょうか...
次は外国人でしょう...(^^)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年07月01日 21:43
きーぼうさん、こんばんは

>僕もW杯前は予選で負けると
>考えてた1人です・・・

あはは
実は一緒です...

>カメルーンに勝手からは
>応援にも力が入りました(笑

深夜なのにこどもたちもいっしょになって応援しましたよ...(^^)

>これからは8強・・・
>楽しみな日々が続きます♪

ここからは連日じゃないからとりあえず一安心ですね...(^^;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年07月01日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。