ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

五光牧場(後)

昨日の続きです...

5月2日
10:30、出掛けるときはこんな景色です...(^^;)

五光牧場(後)

11:00、車で約15分の八ヶ岳倶楽部を訪問してみました...
駐車場はほぼ満車で、交通整理の警備の方がいらっしゃいました...(>_<)

五光牧場(後)

手入れされた雑木林に、レストランやアートギャラリーがあります...
かなりの混雑状態...(--,)...出直してきます...

連休渋滞 簡易調理 薪ストーブ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ ブログピープル アウトドア部門へ




八ヶ岳倶楽部を後にし、南相木村の滝見の湯へ向かいました...
おとな350円、こども250円と値段も魅力です...

五光牧場(後)

お昼時に行ったので、温泉は空いてました...
ゆっくりお湯に浸かって、リフレッシュした後に、昼食...

人気メニューの「相木そば」、900円です...
このそば、かなりおいしいです...(^^)b

五光牧場(後)

14:00、サイトに戻る途中で、立岩湖畔で一休みして...

五光牧場(後)

16:00、野辺山駅近くの、びっくり市で地元の食材を購入して、
夕食の天ぷらに備えます...

16:30、焚き火開始...

五光牧場(後)

たらの芽、アスパラ、ししとう...
各自で自分勝手に揚げて、ダラダラ食べる...

すべて揚げたての天ぷらで頂きました...(^^)b...クセニナリマスヨ

五光牧場(後)

食事の片付けが終わったら、本格的焚き火開始...
薪が減らないので、2段重ねで...(>_<)

五光牧場(後)

おねーちゃんが延々としゃべり続けました...(--,)



5月3日
09:00、3日目は何も予定がありませんので、全員がフリータイムです...
女房様はお絵描き...
おねーちゃんは昼寝...

五光牧場(後)

お昼前には気温が25℃以上に...

五光牧場(後)

朝、近くに滞在していた「くたまパパ」さんから、
コメントを頂いていたので、来客用のたい焼きを...

はりきって焼いていたら焦がしてしまいました...(>_<)

お昼前に、こちらに寄って頂くように、お願いコメントをして、
ダラダラしていると...

五光牧場(後)

15:20、ご一行様が到着しました...

半年前からコメントの応酬、失礼(^^;)、やりとりを賜っていたので、
話したいことが山積みで...

おとな4人で同時にしゃべり始めてしまいました...(--,)...こどもたちは唖然としています...

五光牧場(後)

楽しいお話をいっぱい、ありがとうございました...

まだまだ議論が尽くされておりませんので、
ぜひ、次回はもっとたっぷりと時間を取って、
お付き合いの程、よろしくお願い致します...(^^)



18:30、五光牧場での最後の夕食の用意をしました...
鳥三昧です...(--,)

五光牧場(後)

くたまパパ一家が帰られた後も、
その話題は尽きることなく、夜が更けていきました...

五光牧場(後)



5月4日
09:00、撤収の日です...
朝から七輪でヤキヤキ...

残った食材をすべて投入し、撤収の気力をつけます...

五光牧場(後)

この日はデイキャンプ扱いでお願いしておいたので、
時間的には余裕があって、丁寧に撤収ができました...

五光牧場(後)

16:30、もう一度、温泉に寄って、
ゆっくり夕食を済ませてから帰るか、
早めにさっさと帰るかで、相当悩んだんですが、
この時点で、小仏トンネルの渋滞が6kmだったので、
帰ることにしました...

結局、大月を通過するときは20km以上になってたんですけどね...(--,)...

当初のテーマである、
1.大型連休の渋滞に挑戦する
2.簡易調理に徹する
3.薪を無駄に消費する
の3つは、概ね達成できたと感じています...

分析は後日ということで...(^^;)

5月4日、20:30、無事帰宅、めでたし...




同じカテゴリー(五光牧場AC)の記事画像
五光牧場で-3
五光牧場で-2
五光牧場で
祝初キャンプ
二日目
同じカテゴリー(五光牧場AC)の記事
 五光牧場で-3 (2014-09-06 00:03)
 五光牧場で-2 (2014-08-20 00:03)
 五光牧場で (2014-08-19 00:03)
 祝初キャンプ (2014-08-18 00:03)
 二日目 (2014-08-17 00:03)

この記事へのトラックバック
①~ 続きです・・・  マタ、ナガイノ?・・・ (汗)二日目の朝を向かえ・・朝食を済ませた後・・念願の八ヶ岳倶楽部へと行ってきました。駐車場に車を停めて、まず目を引いた...
五光牧場へ②【〓 Nature Sounds 〓】at 2010年09月25日 20:40
この記事へのコメント
おはよーございます!

前編&後編…。
その気にさせる…、ニクイレポですね~!

山菜…、タラの芽…、
私…、前は食わず嫌いだったモノが、美味しく感じるようになりました。ナゼ?

自家製たい焼き…、
ご相伴にあずかりたいものです。
Posted by さんたな at 2010年05月07日 06:34
さんたなさん、おはようございます

>前編&後編…。
>その気にさせる…、ニクイレポですね~!

またまた~
普通の報告記事ですって...(^^;)

>山菜…、タラの芽…、
>私…、前は食わず嫌いだったモノが、美味しく感じるようになりました。
>ナゼ?

同感ですね...
こどものときはちっともおいしくなかったのに...(--,)

いつの間にか味覚が変わっちゃってますよ...

>自家製たい焼き…、
>ご相伴にあずかりたいものです。

毎回作りすぎて食べきれないんですよ...(>_<)
帰りの車の中でおやつになってます...

さんたなさんもぜひ一度お願いします...

焦げてる場合がほとんどですが...(--,)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月07日 08:07
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
こちらのキャンプ場素晴しいですね。
チェックイン融通きくのであれば
1泊でも行ってこれそうですね。
要チェックしておきます。
Posted by mura11mura11 at 2010年05月07日 08:08
おはようございま~す(^0^)/

本当に夕焼けの素敵なキャンプ場ですね!
また、山々の景色が日常を忘れさせてくれますね(^・^)b

てんぷらも最高に美味そうですが、
鳥三昧・・・コチラも非常に美味そうです^^

たい焼きも良い色に焼けてるじゃないですか~(笑)

いつも美味しそうなものがたくさんあってうらやましいです^^

今回はねいろさんの戦利品(ビール空き缶)がどれくらい並んだのかも密かに興味がありますね(爆)
Posted by honopapahonopapa at 2010年05月07日 08:16
mura11さん、はじめまして、おはようございます

コメント、ありがとうございます...
貴ブログもいつも読み逃げでスイマセン...

いつもヘンテコなキャンプやっておりますが、
ぜひお手柔らかにお願い致します...(^^;)

>初めてコメントさせていただきます。
>こちらのキャンプ場素晴しいですね。

天気が良かったのもあって、
朝も夜も景色は相当楽しませていただきました...(^^)b

>チェックイン融通きくのであれば
>1泊でも行ってこれそうですね。
>要チェックしておきます。

東京神奈川からだと、2時間前後で移動できますので、
1泊+デイキャンプだと、満喫できると思います...

5-6時に到着して、次の日の17-18時にアウトなら
翌日も仕事に行けますし...(--,)

自分勝手なブログではございますが、
今後も、お気軽にお立ち寄り頂けますようお願い致します...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月07日 08:31
honopapaさん、おはようございます

>本当に夕焼けの素敵なキャンプ場ですね!
>また、山々の景色が日常を忘れさせてくれますね(^・^)b

1日中、景色は最高ですね~
引越したいです...(^^;)

>てんぷらも最高に美味そうですが、
>鳥三昧・・・コチラも非常に美味そうです^^

天ぷらは手軽でいいですよ...(^^)v...オススメ

>たい焼きも良い色に焼けてるじゃないですか~(笑)
>いつも美味しそうなものがたくさんあってうらやましいです^^

写真撮るときはきれいな方だけで...
裏側は焦げてます...(--,)

写真やパッケージでは味はわかりませんよー(>_<)
カレーの教訓です...(笑)

>今回はねいろさんの戦利品(ビール空き缶)が
>どれくらい並んだのかも密かに興味がありますね(爆)

6本入りを4ケース+追加2ケース...
そのほかにワインを数本...(--,)...ナイショニシトイテクダサイ
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月07日 08:38
こんにちは^^

実際にサイトにお邪魔した最初の印象はすごいボリュームだなと感じました。
それでいて、無駄なものは置いてなくすっきりして素敵でした。

広い場所でのんびりとたい焼きを・・・こういう欧米のバカンスのような過ごし方(?)が目標です。

あっという間でしたが、たくさんのたい焼きとたくさんの楽しいお話ありがとうございました。
次は、大人のためだけでなく、子供たちが遊べるようゆっくり時間をとりたいですね。

※あとから、makonosukeさんが写真を撮っていなかったなあと心配していたのですが、撮っていたんですね・・・ものすごく遠くから(笑)
Posted by くたまパパくたまパパ at 2010年05月07日 17:31
くたまパパさん、こんばんは

>実際にサイトにお邪魔した最初の印象は
>すごいボリュームだなと感じました。
>それでいて、無駄なものは置いてなくすっきりして素敵でした。

道具一式、ほぼ全部持ち歩いてますからねー...(>_<)
荷台に無い物は、所有してないものです...

>広い場所でのんびりとたい焼きを・・・
>こういう欧米のバカンスのような過ごし方(?)が目標です。

やたらと店を広げてしまうので、今回のようなフリーサイトだと
際限なく面積を占有してしまうんですよ...(TT)

ちゃんと区画してあった方が、自分たちの為かもしれません...(笑)
30m×30m程度で...

>あっという間でしたが、たくさんのたい焼きと
>たくさんの楽しいお話ありがとうございました。
>次は、大人のためだけでなく、
>子供たちが遊べるようゆっくり時間をとりたいですね。

それが心残りな点ですね...
しんちゃんが馴染むのに時間が掛かるので...(>_<)

女3:男1(+1)なんで、半日くらい掛かるかも...

>※あとから、makonosukeさんが写真を撮っていなかったなあと
>心配していたのですが、
>撮っていたんですね・・・ものすごく遠くから(笑)

最初の1-2枚だけなんですよ...
話し始めてからは、舞い上がっておりましたので...

女房様も同様です...(笑)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月07日 19:48
こんばんは!

暖かそうなストーブでつ

と思ったら気温は一気に25度オーバーでつか

makonosukeさんのテーブルの上っていつもおしゃれに見えます

やっぱり赤がそうさせるんでしょうか?

もいちど家のテーブル見てみると・・

はずかし~
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年05月07日 22:08
まろちゃんぷさん、こんばんは

>暖かそうなストーブでつ
>と思ったら気温は一気に25度オーバーでつか

朝晩の寒暖差が25℃以上あるんですよ...
一日の中で四季が味わえますよ...(^^;)

>makonosukeさんのテーブルの上っていつもおしゃれに見えます
>やっぱり赤がそうさせるんでしょうか?

なにも特殊なものとか、高価なものはありませんよ...
人んちの芝生は赤いんですって...(^^;)...アレッ?

>もいちど家のテーブル見てみると・・
>はずかし~

みんなが楽しくすごせて、オイシク食事が出来れば、
格好はどーでもいいと思うんですけどねー...

うちは車がトラックですし...(-_-;)
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月07日 22:45
こんばんは!

いやー素晴しいファミキャン!ですねー。
レポも素晴しいです!

キレイな写真、きれいな風景、美味しそうな食卓、
眩しいお子さんの笑顔、きれいな奥様、、ん?ミエナイケド(笑)

こういうキャンプしてみたい。。

まぁウチもそれなりに楽しんでます。。。特にオヤジガ(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年05月07日 23:24
しゅんさん、こんばんは

>いやー素晴しいファミキャン!ですねー。
>レポも素晴しいです!

場所に恵まれました...(^^;)
一度、行ってみてはいかがでしょうか...

>キレイな写真、きれいな風景、美味しそうな食卓、
>眩しいお子さんの笑顔、きれいな奥様、、ん?ミエナイケド(笑)

食べるものは写真で判断しないほうがいいですよ...
特にカレーは要注意です...(>_<)...ニョウボウモ

>こういうキャンプしてみたい。。

まず最初にトラックを購入することをオススメします...
いっぱい積めますよ~...(^^)b

>まぁウチもそれなりに楽しんでます。。。特にオヤジガ(笑)

参加した人が、自分勝手に楽しめれば、
それでいいと思うんですけどねー...

うちも楽しんでるのは、おとなだけかもしれません...
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月07日 23:36
こんばんは~毎度ですぅ~(^^)/

やゃっ!『八ヶ岳倶楽部』に足を運ばれたんですね。
やはり、施設内は一杯でしたか?
『柳生師匠』の息子さんは、某国営放送の趣味の園芸
でもご活躍です。
私は息子さんには、直接お会いした事は無いのですが・・・。

実は、島根県大田市に私のHGである三瓶北の原キャンプ場
があります。
それと併設し『三瓶自然館(サヒメル)』があるのですが、
その施設の、名誉館長が『柳生 博 師匠』であります。
俳優業の傍ら!都会地より『八ヶ岳山麓』に移り住まれ
自らの手で、裏山の雑木林を再生・開墾された労苦には
本当に頭が下がります。
私も尊敬する『師匠』であるんです。
島根県大田市には時々師匠はお越しになりますので、
実は昔から私は面識が有るんですよ!

残念ながら、まだ私は『八ヶ岳倶楽部』には、お邪魔した事は
無いのですが、『柳生師匠』は良く存じ上げております。

人の繋がりは不思議なものがありますよ(笑)


あっ!下に敷いてある物も・・・・・他人事とは思えませんから(自爆)

今度!またmakoさん一緒に行ってみましょうか!

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年05月11日 23:08
Americaさん、おはようございます

>やゃっ!『八ヶ岳倶楽部』に足を運ばれたんですね。
>やはり、施設内は一杯でしたか?

さすがに連休中って感じでしたよ...
駐車場もレストランもいっぱいでした...(^^;)

>『柳生師匠』の息子さんは、某国営放送の趣味の園芸でもご活躍です。
>私は息子さんには、直接お会いした事は無いのですが・・・。

この日は、息子さんもいらっしゃいました...
お客さんとお話したり、記念撮影したりと忙しそうでしたね...

>実は、島根県大田市に私のHGである三瓶北の原キャンプ場があります。
>それと併設し『三瓶自然館(サヒメル)』があるのですが、
>その施設の、名誉館長が『柳生 博 師匠』であります。
>俳優業の傍ら!都会地より『八ヶ岳山麓』に移り住まれ
>自らの手で、裏山の雑木林を再生・開墾された労苦には
>本当に頭が下がります。
>私も尊敬する『師匠』であるんです。
>島根県大田市には時々師匠はお越しになりますので、
>実は昔から私は面識が有るんですよ!

お父さんもいらっしゃいました...
思ったより大きな方でした...(^^;)

雑木林には奥様もいらっしゃいまして、
女房様がずいぶんと話し込んでました...

>残念ながら、まだ私は『八ヶ岳倶楽部』には、お邪魔した事は
>無いのですが、『柳生師匠』は良く存じ上げております。
>人の繋がりは不思議なものがありますよ(笑)

世の中って広いようで狭いもんですねー...(O_o)
できれば空いている時期の方が、ゆっくりできそうです...

>あっ!下に敷いてある物も・・・・・他人事とは思えませんから(自爆)
>今度!またmakoさん一緒に行ってみましょうか!

あっ、そうゆう繋がりもあるんですね...(^^)
ぜひ行きましょう...(^^)b
Posted by makonosukemakonosuke at 2010年05月12日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。